お役立ちノート

2023.11.10

ひまわり会ジュニアを開催しました

2023年10月4日(水)に、1,500g未満で産まれたお子さんの家族教室「ひまわり会ジュニア」を開催しました。対象は1歳半から2歳半のお子さんとそのご家族です。
今年で28回目の教室で、15家族37名の方にご参加いただきました。
講義(産婦人科石川医師、新生児科大山医師の話のあとに、遊びの時間をはさんで交流会を行いました。
作業療法士が準備をしたおもちゃで遊んだり、体育館を歩いたりと、参加したお子さんが自由に遊びました。
交流会では、先輩家族もお越し下さり、ご家族同士で日頃気になっている事をお話ししたりと、にぎやかですがゆったりした時間となりました。
皆様の成長している姿をみせていただき、スタッフにとっても貴重な機会でありました。

「FC2ブログ「がんばれ!小さき生命たちよ Ver.2」より引用」

お役立ちノート一覧へ

交通案内
24時間直通