お役立ちノート

2022.12.28

2022年10月5日(水) 1,500g未満で産まれたお子さんの家族教室「ひまわり会ジュニア」を開催しました

  

この家族教室は、年に1回、1歳半~2歳半のお子さんとそのご家族を対象に、毎年10月に開催しています。

あいにくの雨の中、10家族22名(父2名、母10名、お子さん10名)が参加してくださいました。

 退院後久しぶりの再会で、お子さんの成長した姿に驚いたり、喜んだりと話に花が咲きました。

 

教室の内容は、新生児科豊島医師、産婦人科石川医師、臨床心理科尾方心理士の講義と、参加者同士の交流会でした。

ご家族同士でお子さんの気になることや知りたいことを話したり、スタッフからのアドバイスに耳を傾けたりと、和やかな雰囲気でした。

FC2ブログ 「がんばれ!小さき生命たちよ Ver.2」より引用
FC2ブログ「がんばれ!小さき生命たちよ Ver.2」より引用

お役立ちノート一覧へ

交通案内
24時間直通